びりの反省

ゲームの記録

ルシHLソロ

こんにちは グラブル7周年でマジェスタスもらったので前からやろうと思ってたけマジェスタス掘るほどのモチベーションもないからやってなかったルシソロをようやくチャレンジしました。 ジョブは素材集めるのが怠いのでランバージャック 黒麒麟は1枚、マジ…

2020年 闇古戦場

こんにちは FF14やったり格ゲーしたりApexしたり少年ジャンプを読んでたら2020年が終わりそうでした。 チェンソーマン面白いです。オススメです。 僕とロボコ、呪術廻戦、破壊神マグちゃん、灼熱のニライカナイなどなど結構読むものが多いし読み切りや新連載…

2020年 水古戦場

こんにちは 水古戦場終わりましたね。 無料公開で読み直した結界師が面白かったのでつい… 前回風古戦場が6.1億で2万9千位だったのにこの順位。わけわからん 箱報酬が下方修正されたり、メインターゲット層とか色々あってゆったりしたペースになるかと思えば…

2020年 風古戦場

こんにちは 久しぶりに古戦場走りました。 7万位のボーダーに戦々恐々してましたが、クソボスだったので言うほど高くなかったですね。 肉狩りは ミリンサビルバラで検索したら2018年の記事が出てきた… ヴィントホーゼを持っていないので古き良きメカニック …

アルバハソロ

こんにちは 最後に走った古戦場って土だったのか… グラブルから足を洗って半年ちょい。年末のグラブルフェス生放送とガチャピンでモチベが復活したので好きな闇属性だけ真面目にやろうとぼちぼちやっていました。本当にやっていなかったのでゼノディア槍は2…

土古戦場

こんにちは 土古戦場お疲れさまでした。 5万諦めた。。。 インターバルなくなったり鯖落ちで波乱の古戦場でしたね。今回はFFのB~Aさまよう団にいたので正直あんま走ってなかったので実感なかったです。外野から眺めてる感じ。英雄狙いや個人頑張る人はたいへ…

風古戦場

こんにちは 風古戦場終わりましたね。 結果はこちら EX+の変更による肉集めの効率がよくなったり、風はマグナが強く、直前に青箱の泥率上昇とかで武器がそろえやすかったのもあってボーダーがアホみたいにのび太 肉 団の救援ワンパンしたり。EX+をメカニッ…

装飾品はヴォルガノス

こんにちは MHWを始めました。 期間限定のイベントクエスト「我が名はヴォルガノス」で装飾品を収集したのでその結果を書く。 装備 最初はガイラ水弓でパシュパシュしてたがフルドレス一式で発動する「強運」で報酬を増やすといいと知ったので、マムタロト周…

実写 ニセコイ

こんにちは 2019年になりましたね。今年一発目の映画は「ニセコイ」になりました。 nisekoi-movie.jp 原作は序盤コミックスと中盤以降はジャンプ買ったときに流し読みしたくらいの理解度です。 キービジュアルから漂う地雷感。実写BLEACHを観に行った時ニセ…

ストイベ周回

こんにちは 今年の光古戦場をモチベの低下を理由に走らなかったため、闇エレ難民になっていました。 セレマグ4凸に500+マグアニ交換時に30ずつ 武器4凸に200×4(ブルト、フォールン、杖2本) その他英雄武器とかもろもろ。。。 20箱開けました。 半汁はしっ…

シス解放

こんにちは シス解放しました。4人目です。 最後銀天が歯止めになりました。アルバハHLサボったせいですね。デスssr化もありますし、グランデはもうちょっと通うことになりそう。 六崩拳戦(1敗) 基本アビはすぐ押して、最後だけ3つ合わせたら倒せました。…

脱法

おおおおお やった~~~ 初脱法!うれしい! 黄龍黒麒麟HLのために黄龍自発しとかなきゃなぁっとルーム立てて自発したら出た。 ガハハ 2016の夏に始めて2年半くらい 長かった~ カスカスの在庫が厳しいからサラーサ最終よりソーン取得かな おしまい

じゃんけんゲーム

こんにちは 「グリーンピース」「カレーライス」…etc 地域差があるでしょうが、子供の頃に遊んだじゃんけんゲームがありました。 ただのじゃんけんではなく、ひと工夫入れたものですね。 その中で「せんそう」という物騒な名前のゲームがあって妙に記憶が残…

火古戦場

こんにちは 41回火有利古戦場お疲れ様でした。 結果 火はキャラも武器もイマイチだし控えめにやるかな〜なんて思ってたらまた自己記録を更新しました。 今見たら前回3億超えてました自己新じゃありませんでした 前回の水古戦の3万位ボーダーの伸びが128%と異…

カトル解放

こんにちは カトル解放しました 3解放目ですね、ヒヒイロの関係で水古戦には間に合わなかった。 アルバハでディスペル枠浮かせられるからとても助かるし、四天互換の連撃、麻痺強い! 今回1番足止めさせられたのはヒヒイロもだが、依代4凸の闇エレだった。 …

水古戦場

こんにちは 8月水古戦場お疲れ様でした 今回は本戦4日制、5日目のスペシャルバトル、個人順位報酬と色々変更がありました。 4日間と戦う日が減ったのに3万位ボーダーが前回より6千万上がってるのはどういうことなんだ… 英雄は7億超えたそうですね。水は英雄…

風古戦場

こんにちは 7月風古戦お疲れ様でした。 4日目終了時の画像(5日目はほぼ走れなかった) 今回は解放ニオ、未解放シエテで挑みました。 予選では1555万は無理だとふんでベルセルクで回っていましたが、ツイッターでミュオンが強いと聞いて試したら… びっくり!…

天井ガチャ

こんにちは 水着ゾーイ欲しさに2月からガチャ禁して貯めました ! キャラは これに金月2 微妙。リミキャラ無し(またダマスカスが溜まる…) 水着ジャンヌを引いたのは300連目だったので叫んだ。 召喚石は (カーオン2)(ナハト砕いた) トール引けたのが良…

ゼノイフ

こんにちは ゼノイフ討滅戦でしたね。 第1回の17年2月はR50くらいでそもそもグラブル理解できてなくてログインすらしてなかった。 第2回の5月では水が無凸リヴァ短剣が3本くらいでmaniac、ヘル100がクリア不可能でマルチワンパンしまくって斧1本交換した。 …

ニオ解放

こんにちは ウマ娘応援キャンペーン(応援してんのかされてんのか)で半額になっていたので依り代2本&追加1本覚醒をやってきました。 ニオは覚醒2本コース 依り代にするまでに銀天足りなくてグランデ殴りましたが自発で1個確定なのは助かりますね。 昏睡運ゲ…

ウーノ解放

こんにちは 6月、よんぞー降臨ありませんでしたね ヒヒイロ4+1でニオ(2)シエテ(3)のつもりができなくなってしまいました。 この前ヴァルナ引いたし、アルバハHL挑戦したい。というわけでウーノを最終解放しました! デン!(色変え2本で終わった) デン…

土古戦場

こんにちは グラブル辞めたと言いましたね 嘘つきました。。。 ちょっと走りたくなって、ゼノウォフ最終3日あたりからトレジャーかき集めて4凸剣を作りました。 いいですよね、特大EX攻刃を無泥で2本完成させられるなんて! ユグマグ石はマック金剛ぶち込み…

イヤホン買った

こんにちは Bluetoothイヤホン買いました ヨドバシ3900円くらい、アマゾンなら3500だったけどポイントあったからヨドバシで。 Bluetoothイヤホン使うの初めてだったから感動した。 14時間使えるらしいけどそんなに必要か? 音よくわかんないけど前と違い感じ…

Ever17

こんにちは Ever17全ルート終わりました めっちゃ面白かったです。さんざん言われているように確かに中だるみはあったと思う。 ネタバレ絶対見ちゃいけない。選ぶべき選択肢だけ書いてあるサイトがあるからそれ見ながらやるといいと思う。 日常シーンの描写…

Ever17 空√

こんにちは 空√終わりました。 すごくよかった。。。 最後のシーンたまんねーわ 4人の中では一番 ついに最後のココ√スキップ無しでゆっくりやろうと思います。 おしまい

Ever17 沙羅√

こんにちは 明かされる過去は予想付かないところで良かったけどオチが前半否定してて他と比べて何かが薄れましたね… 空√やってきます。多分個別奴はほぼ終わってるから速攻終わると思う おしまい

ゴッドイーターバースト

こんにちは GEB終わりました。15時間くらい。やりこみ要素はひとまず放置 スクショが下手 GE2は4年くらい前にプレイ済みで、無印ストーリーをやるのは初めてでした。本当は2回目のリメイクであるリザレクションをやりたかったけどハードがなかったし、200円…

Ever17 つぐみ√

こんにちは 攻略見ながらつぐみ√やってきました。 これ3回やってほんとに嫌になって攻略を使いましたが、こういう選択肢ゲーは攻略見る人も多いみたいですね。1周目はぶっつけでやって、ほかの√は攻略見ようと思います。 次やる予定のシュタゲは攻略見ながら…

Ever17 4,5周目

こんにちは 4,5どっちも同じエンディングでした。未読の選択肢を選んでいるのに理由がわからなかった。 悲しくなって攻略サイトを見ました。 なんと視点変更前の選択肢が関わっていました。僕は勝手に視点が変わる前の選択肢は関係ないと思っていたのです。 …

Ever17 3周目

こんにちは Ever17 3周目終わりました。 結論から言うと1周目と同じ武視点つぐみ・空編BADENDでした。 まあ、3日辺りにタイトルが武視点のままで察してましたが。。。(少年視点では「優編」が後ろに付いた) しかし終盤は空のエピソードが始まっていたので…