びりの反省

ゲームの記録

本格スマホの暇人

こんにちは

 

 

本格スマホカードバトルこと「Shadowverse」のマスターランクに昇格しました。

f:id:biri5656:20180402163926p:plain

新パックのDawnbreak, Nightedge / 起源の光、終焉の闇(コピペしてきた)でムーンアルミラージのスキン引けたので流行りのビショップでやりました。デフォルトスキン好きじゃなくてビショップあんまり触ってなかったんですよね、感謝。

結構引いたのにドロシーは出なかったけどこれはすぐ出た。物欲センサーって不思議ですね。

一応リリース初期からやってましたがそんなにガチってなかったから大変時間がかかった。

 

ここでぼくのシャドバ遍歴でも

初期)冥府エルフ 

言わずもがなさいつよ

DRK)テンポエルフ 

妖精並べて風神バフかけて殴る Aランク上がって放置

ROB)クソパック 

この時期はやっていない

TOG)土ウィッチ超越 

この辺でウィッチに鞍替え、A2くらいでまた放置

WLD)不人気パック 

Nヴァンプに轢かれまくって放置

SFL)ドロシーNウィッチ 

Fateコラボで遠坂凛スキン買って復帰 結局Nに手を出してAA2に上がる

CGS)マナリアNウィッチネクロ 復讐ヴァンプ

ここでローテ&ネメシス導入 虹の輝きが消えたため新テーマに手を出すがイマイチかみ合わず、Nに戻る。ネクロとヴァンプで少しだけ遊んでたがナーフでNにまた戻る

環境的にはそこそこ勝てたので一番やった時期。AA3まで上がるが飽きる

 

勝数はこんな感じ。結構負けてるから遅いのかな?ほかの人がどれくらいで上がったのか知らないからわからない。

f:id:biri5656:20180402170927p:plain

ドラゴン嫌いなのでなぜかついてる1勝を消し去りたい

 

やっぱりウィッチ多いですね。使った順に並べると

N軸≧ドロシー>超越>>土>>>マナリア

マナリアをどうにかして使ってみたいところ

土はあんまり楽しくなかった。

 

 

マスターまでの話

AA3の47000辺りからスタートで今月のBP5500なので50勝くらいですかね。

5日間だから10勝/日ですね。

 

よく当たったクラス

ロイヤル

環境初期特有のフェイス大流行りかと思えば結構強かった。

アルベールが落ちたおかげで9tにビクビクすることがなかった。

白と黒の決闘、あれエンハンス後に手に入れたカード使わせたいのならPP4回復じゃダメだったのか!?

 

ドラゴン

嫌い。現在はそんなに強くは感じなかったが、なぜか数が多いのでカモ。

竜の闘気とサラブレが落ちたおかげでスピード?が落ちた印象。

泥沼化すると10点守護無視疾走が飛んでくるので早めに終わらせたい

泥沼化させるためのカードが落ちたからいいけど。

大鎌さっさと落ちてくれ。。。

 

ネメシス

AF軸と人形軸の二種 

・AF軸

嫌い。ターンが異様に長い。勝率はよかったが時間がかかるのとたまに負けると他より腹立つのでできるだけ当たりたくなかった。

・人形軸

強い。新レジェンドのオーキスは正直イマイチな印象があるが9cのノアが強かった。(というかCGSのカードだったのか。。。人形補充カードが増えたおかげですね)

エルフの妖精の使役者が似たような効果なのにこいつはバフが重複して、しかも自分が疾走!つよい。

 

この三種ですね、ロイヤルが非常に多かった。

 

他(当たった順)

ウィッチ

スペルと土だが土は2回くらいしか見てない。

ルーニィの滅亡とギガキマで勝負を決めるタイプ。相手の運で勝ち負けが決まる。回ったら負け、事故ってたらこっちも事故っててもなんとかなる。

というか滅亡一度も撃たれてない。負けるときはギガキマのみだった。

 

ビショップ

流行ってるらしいがそんなに当たらなかった。教会ミラーは先行取ったほうの勝ち。

獅子はがん回りされると手も足も出ない。具体的に言うとアミュ置かれてスペル連打されて疾走並べられるとき。

 

エルフ

勝率が一番低い。美女野獣のN軸、妖精の調べで一気にたたみかけるアグロ、遅めのユグドラシル。どれも強かったが、なぜか数が少なく助かった。

 

ネクロマンサー 

初日だけなら遭遇数トップ。リニアメイトでゼウスを早々に出すデッキ。冥府みたいなレジェのデッキとは当たらなかった。

 

ヴァンパイア

ほんとに当たらなかった1勝2敗。

アグロに轢き殺された。なんでいないんだろうか、ロイヤルとかに弱いのかな?

 

 

こんなところかな

ウィッチのデッキでも組んで遊ぼうと思います。グランドマスターは目指すモチベも時間も体力もないのでないです。

 

昇格戦ですがロイヤルが初手降参、エルフは事故ってて何したいのかわからなかった。

昇格戦察して降参してくれたのかもしれませんがあんまりおもしろくなかったですね(負けたら負けたでキレてたが)

f:id:biri5656:20180402181417p:plain

 

おしまい