びりの反省

ゲームの記録

6年ぶりのイナズマイレブン

こんにちは

 

イナズマイレブン アレスの天秤 始まりましたね。

開始から廃部宣言されるサッカー部。撤去されるグラウンド。そしてすぐ後に母親が死ぬ。これで10分しか経ってなかったのは驚きました。

 

今回の話はイナズマイレブンのFF編(全国大会編)と脅威の侵略者編の間から分岐したパラレルワールドのお話だそうです。

ドーピングした孤児たちが宇宙人を騙って学校を破壊して回らなかった世界線ですね。

脅威の侵略者編では死亡していた吹雪士郎の弟のアツヤが生きている世界線。

世界線といえば今週シュタゲゼロ放送ですね。自分は二か月くらい前にレンタルで一気にシュタゲを観たのでゼロに繋がる牧瀬紅莉栖を救えなかった23話(β)を見てないのでどっかで見たい。

 

1時間スペシャルで2話まで見れました。テンポがよく、スピード感があって楽しかった。試合中に装着するリストバンドなんか怪しい。。。

あと中学生の試合にスポンサーつけないとアカンってプロは一体どのレベルなんだ。。。ってなりました(笑)

 

ツイッターで感想とか色々読みましたが、化身がでないことに喜んでる人が結構たくさんいましたね。やっぱりGOで切った人が多いなぁ

それと主人公が円堂ではなく新キャラでそこに違和感を感じる人たちも一定数いました。(GOの松風天馬があんまりなイメージがあるのかな?)

 

そういう自分もGOは好きでしたが、GO2で化身アームドとかミキシマックスとかでて切っちゃいましたが。

 

ゲームがswitch、PS4で出るようです。もちろんやります。たのしみ

 

おしまい