びりの反省

ゲームの記録

パシフィックリム観た

こんにちは

 

昨日のコナンでTOHOのカードのポイントが6溜まって無料で映画観れたので、気になっていたパシフィックリムを観てきました。

 

前作は芦田愛菜が出ていたらしいくらいしか知りません。

 

音も大きくて迫力あった。映画館ならではって感じ、テレビで見たらあんまり楽しめないかも。

 

字幕版でしたが、敵の名称がKaijuで外国の俳優さんがそう発音しててじわりました。sukiyakiみたいなもんですかね。

 

広告にある通り東京が最後の戦場なんですが、富士山がめっちゃ近くて外人のイメージはこんななのか〜とか色々見るところあって面白かったです。

 

映画館で見た方が1.3倍くらい面白い系の映画でした。

 

 

 

f:id:biri5656:20180415213705p:image

本格スマホのグランプリなんとかAリーグになりました。

一昨日は3勝2敗

昨日は調整中のデッキで潜って2連敗して撤退

よかったよかった

 

本格スマホカードバトルと言えばナーフですよね。

個人的には今の環境地獄のWLDからすればかなり良環境だと思ってます。(ビショ使ってるから)

今すごく強いなーってのは容易に7点疾走投げれるヘブンリーナイト、ヴァンプ専用エフェメラの血統の王、6tで出てくる美女野獣あたり、それとギガキマかな

あとルミナスメイジですね!あれおかしいって。。。

(美女野獣はことごとくナーフ回避してるから不思議)

 

そういえばエルフが急に増えて、茨とか苦手なカードが多いネメシスが減りましたね。

10tだからって疾走守護持ち二枚並べるのほんまきつい

あとヴァンプが増えた。0cで合計3点飛んでくるのめっちゃ強くね!?

まあ次のナーフまでモチベーション続くかは謎。

 

おしまい