びりの反省

ゲームの記録

装飾品はヴォルガノス

こんにちは

 

MHWを始めました。

 

期間限定のイベントクエスト「我が名はヴォルガノス」で装飾品を収集したのでその結果を書く。

装備

f:id:biri5656:20190222024456j:plain

f:id:biri5656:20190222024513j:plain

最初はガイラ水弓でパシュパシュしてたがフルドレス一式で発動する「強運」で報酬を増やすといいと知ったので、マムタロト周回用に作ったエンプレス・冥灯を使って水冷弾を速射した。

フルドレス一式移行時は弱点特効、渾身を積んだりしたけど装備の事情で属性会心が積めないから火力を底上げするフルチャージなどを積んだ。

 

f:id:biri5656:20190222025410j:plain

一番早くて4分切り。大体4分後半~5分前半あたりで安定していた。

マルチならハメればタイムはもっと早くなりそうだけど人を集めたりすることや、相手の都合もあるからソロのほうが早いと判断した。

 

クエの動き

ヴォルガノスの着陸地点の近くに起爆竜弾をしかける

着陸したら起爆竜弾を起爆させつつLv2睡眠弾3発当てて眠らせる

睡眠爆破を2回行って水冷弾を頭から背中に抜けるように撃ち続ける

頃合いを見て捕獲

 

ヴォルガノスがマグマから出たばかりで赤熱状態の時は頭から若干上向きに撃つといいが、固まった場合は体を起こして撃つブレスを誘う。すると胸が若干肉質柔くなるので下向きに撃つ。

 

肉質が全体的に硬いため近接はガンランスがいいらしい。

ライトは被弾する攻撃がイルカショー中の落ちてくる火の玉だけだが、この火の玉の威力が尋常じゃなく、防御力435 火耐性25でも80近くダメージを受けるため火耐性は必須だと思う。

 

今回当たりと言えそうな装飾品は

強弾、達人7、攻撃3、匠2..etc

f:id:biri5656:20190222030617j:plain

 

欲しかった解放珠は出ませんでした。

たくさん集まったからアステラ祭が終わったら歴戦古龍周回して未来予知をやってみようと思う。

 

おしまい