びりの反省

ゲームの記録

コナン観てきた

こんにちは

 

コナン観てきました。

コナンは小3辺りから読み始めて以来、ハマっています。映画は全部観てはいるけれど映画館で観始めたのは2011年の沈黙の15分からです。

ルパン対コナンも含めて九回目です。早いものだ

 

感想は去年と比較すると微妙だった。話にツッコミどころが満載なのはいつも通りだからまだしも、コナン世界的にも無理があった。

回を重ねるごとに推理要素が薄くなってアクション色が強くなる映画ですが、今年はそのミステリー需要を強引に入れたって感じがしました。(一昨年がアクション、去年がラブコメ

一昨年の純黒の悪夢がアクション全振りだったけれど迫力があって楽しめたが、それと比べると見劣りするかな。。。爆発が多いだけ感。

 

最近のゲスト声優って違和感無いですよね。すごいと思う

業火の向日葵のゲストの榮倉奈々が違和感半端なかった。しかも犯人。自白シーンの違和感がものすごい。

話は好きなだけにちょっと残念だった。次の年の天海祐希が違和感なかっただけに際立って記憶に残ってる。ゲストを犯人にしないでくれ~

 

まあ紺碧の棺よりは面白かったです。

 

好きなのはベイカー街、十字路、追跡者、純黒の悪夢です

 

 

おしまい