びりの反省

ゲームの記録

火古戦場

こんにちは

 

41回火有利古戦場お疲れ様でした。

結果

f:id:biri5656:20181123113542j:image

火はキャラも武器もイマイチだし控えめにやるかな〜なんて思ってたらまた自己記録を更新しました。

 

今見たら前回3億超えてました自己新じゃありませんでした

 

前回の水古戦の3万位ボーダーの伸びが128%と異常だったので今回まさか3億行くんじゃないだろうなと思ってましたが、杞憂でした。

あと2回くらいしたら3億行きそうですね

 

予選

水や風では1555万編成を予選中に考えたりして時間が無駄だったので今回はしっかり編成を作っていきました。

 

武器はオッケ、半額時にマルチ入りまくってたくさん落とした

2凸1本1凸4本

シミター4凸1本

 

非AT

f:id:biri5656:20181123114209j:image

主12テ2グ3ゾ2シヴァ召喚

背水最強!w

イフ刀のグローリー1アビが片面防御25%ダウンの基礎命中率100%なので絶対に外すことがなく、精神衛生上とても良かった。

 

AT

f:id:biri5656:20181123114732j:image

主1ル2シヴァ召喚

イフ刀グローリー最強!w

 

肉は2700ほど集めた。殆どを自発で処理したため、半汁が400近く消えた。

次からは種で集めることも考えた方がいい気がする…

 

予選終盤にマウスが壊れた

ホイール部分を横に倒すとブラウザバックできる機種だったが、ブラウザバックの部分だけ反応しなくなった

f:id:biri5656:20181123120313p:image

来年辺りpc作ってみたいので奮発してゲーミングマウスを買ってしまった。

 

いろいろ設定できて

ホイールクリックをCtrl+vにしたらめっちゃ救援入りやすくなって草w(笑)

とても使いやすい

 

90

やってない

 

95、100

f:id:biri5656:20181123120951j:image

結局これに落ち着いた

ドゥプレクスは別にわざわざ積む必要ないかなって感じ

95ではドゥプレクス+デュアルインパルスにテレーズ2とシヴァを合わせて馬鹿力したりしてたけど安定はしなかった。

 

グローリーとアニラとコロマグで防御下限、初手必中なのでこれも精神衛生上とても良かった。

 

まとめ

95の時速が1000万

100の時速が1300万

最終十天と最終アーカルムないと古戦場は戦えないなあと感じた。

途中で半汁が尽きて月を交換して現在230本

次の肉集めは救援ワンパンもやるようにしたい

 

天星器は六崩拳と七星剣

七星剣はあと7本

 

予定

シスは次の四象でヒヒイロとって解放。

デスは闇古戦が1月なら間に合うかなあ…くらい

アバター通って2ポチ1555万編成が組めるようになりたいですね〜

ダマスカスが9個あるので、持っているプルトとフォールンソードを解放、12月に来るであろうサプチケでグラシ解放すればハデス編成形になるかな

ハデス3凸とデスssr化に金剛1つ足りないことに目を背けながら…ハデスもう一個引ければいいんだが…

あとちょっとグラブル頑張ります

 

おしまい

 

追記

今期のアニメは面白いのが多くていいですね

グリッドマンはもうツイッターでの人気がすごいTLにバンバン絵が流れてくる

しかも面白い。

 

だがしかし、僕は「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」を推したい

まじで良いので是非見て、そして読んで欲しい

「バニーガール」〜「シスコンアイドル」まで読んだら「おるすばん妹」「ゆめみる少女」「ハツコイ少女」の3冊は一気に買って読もう!

オタクとの約束だ!

いやマジで。僕はゆめみる少女を読み終わったら金がなくてハツコイ少女が3日くらい読めませんでした。絶対この3冊は一気に読んで。

 

SAOは4クールの余裕というか…木を倒すのに4話使って説明回に2話…

なのに剣技大会などユージオとの貴重なエピソードをカットしてるのはアレって感じ。

後半のダークテリトリーあんまり好きじゃないのでアドミニストレータ戦までをゆっくり描いてほしい…

 

俺が好きなのは妹だけど妹じゃない

作画崩壊アニメAbemaTVで6話まで無料だったので走りながら見た

内容はエロマンガ先生みたいなやつ

露骨なお色気シーンが多くて顔が引き攣る。アヘ顔Wピース先生がチョコバナナを食べるシーンではマジで露骨で笑いが止まらなかった。

作画の崩壊はめちゃくちゃなところがあってクソ面白い。2話20分50秒のタブレットを投げるシーンは必見。

可愛いシーンは可愛いのでそこまでひどいってわけじゃなかった。

暇な人は見てみると良い

 

今期のアニメは楽しい〜

 

追記おしまい