びりの反省

ゲームの記録

ドラえもんの映画観た

こんにちは

 

ドラえもんの映画観たので感想的なの書きます。

映画ドラえもん のび太の宝島

 

ネタバレ無し

緑の巨人伝よりはマシ、感動要素はあんまり無いが、楽しめた。星野源のテーマソングが良かった。ドラえもんの走るおもちゃをもらった。

 

 

去年の のび太の南極カチコチ大冒険の評判が良かったが結局観に行かず、後悔したので今年も評判が良かったから観に行った。

近所の映画館で観た。小学校はまだの幼稚園児ばかりだった、小学生は数えるほどしかいないし、1人で観てる自分と同年代以上は見た限りいなかったからかなり恥ずかしかった。

4,5歳くらいの男女に挟まれたのが結構心に来た。上映中喋るのはそんなに気にならなかったが、終盤の悪役の事情が明らかになるシーンで立ち上がって前を横切る(それを追いかける親も)のは勘弁して欲しかった。

電車賃払ってでも、新宿とか大きな劇場に行けば良かったと思う。 

 

ネタバレあり

太平洋沖に突如現れた島が宝島とわかりそこに行くが、実は未来から来た海賊船とわかる!

しずかちゃんがさらわれる!

ゲストキャラの親が海賊船の船長!

地球のエネルギーを奪って宇宙に脱出する目的を阻止する!

 

こんな感じ

 

壮大な親子喧嘩🤜🤛

度々ゲストキャラの連れてるロボットがクイズを出すんだが、周りの小さい子たちが答える。最近の流行りなのかな。

めっちゃリアクションしてる子もいてちょっと面白かった。

(質問すると答えをクイズ形式で返すロボット、声が悠木碧らしい。気付かなかった)

 

優しかった父が母を亡くしてから豹変し子供と関係が悪くなり、海賊船の船長となってしまう。

その辺の理由がウルっと来た。

 

他はまあアクション主体かな。

のび太の恐竜的な感動が欲しかったが、お門違いだったと思う。だって宝島だし。

 

そう言えば初めてストーリーを見て感動して涙を流したのはなんだろうか。

アニメはAngel Beats!

ユイ卒業回ですね、「結婚してやんよ」→特殊EDでボロボロ泣きました。

逆に最終回の天使引き止めるところでえっ。。。ってなって泣けなかったんですけどね。

というか2クールやって1人1人の卒業を見させて欲しかった!

 

ゲームはポケモン不思議のダンジョン時闇

ここは定番かな、闇のディアルガを倒した後未来が変わったことにより主人公が消えるシーン。

最後のダンジョンの難易度が小学生の自分には高く、やっとの思いでディアルガ倒したら自分が消えた(死んだ)から泣いた記憶があります。

時闇すごく好きで何回かやってるんですけど実はダークライまで行ったことないんですよね、いつかそこまでクリアしたい。(最高がマナフィ?を治すために水のダンジョンに行くところで詰んだ)

超はなんか途中で飽きて売りました。

 

 

話だいぶそれましたね、来年のドラえもんは見ないかなあ…

次見る映画はコナンだと思います。

グラブルコラボストーリー面白かったんでやってみてください。

 

おしまい