びりの反省

ゲームの記録

2018-01-01から1年間の記事一覧

ストイベ周回

こんにちは 今年の光古戦場をモチベの低下を理由に走らなかったため、闇エレ難民になっていました。 セレマグ4凸に500+マグアニ交換時に30ずつ 武器4凸に200×4(ブルト、フォールン、杖2本) その他英雄武器とかもろもろ。。。 20箱開けました。 半汁はしっ…

シス解放

こんにちは シス解放しました。4人目です。 最後銀天が歯止めになりました。アルバハHLサボったせいですね。デスssr化もありますし、グランデはもうちょっと通うことになりそう。 六崩拳戦(1敗) 基本アビはすぐ押して、最後だけ3つ合わせたら倒せました。…

脱法

おおおおお やった~~~ 初脱法!うれしい! 黄龍黒麒麟HLのために黄龍自発しとかなきゃなぁっとルーム立てて自発したら出た。 ガハハ 2016の夏に始めて2年半くらい 長かった~ カスカスの在庫が厳しいからサラーサ最終よりソーン取得かな おしまい

じゃんけんゲーム

こんにちは 「グリーンピース」「カレーライス」…etc 地域差があるでしょうが、子供の頃に遊んだじゃんけんゲームがありました。 ただのじゃんけんではなく、ひと工夫入れたものですね。 その中で「せんそう」という物騒な名前のゲームがあって妙に記憶が残…

火古戦場

こんにちは 41回火有利古戦場お疲れ様でした。 結果 火はキャラも武器もイマイチだし控えめにやるかな〜なんて思ってたらまた自己記録を更新しました。 今見たら前回3億超えてました自己新じゃありませんでした 前回の水古戦の3万位ボーダーの伸びが128%と異…

カトル解放

こんにちは カトル解放しました 3解放目ですね、ヒヒイロの関係で水古戦には間に合わなかった。 アルバハでディスペル枠浮かせられるからとても助かるし、四天互換の連撃、麻痺強い! 今回1番足止めさせられたのはヒヒイロもだが、依代4凸の闇エレだった。 …

水古戦場

こんにちは 8月水古戦場お疲れ様でした 今回は本戦4日制、5日目のスペシャルバトル、個人順位報酬と色々変更がありました。 4日間と戦う日が減ったのに3万位ボーダーが前回より6千万上がってるのはどういうことなんだ… 英雄は7億超えたそうですね。水は英雄…

風古戦場

こんにちは 7月風古戦お疲れ様でした。 4日目終了時の画像(5日目はほぼ走れなかった) 今回は解放ニオ、未解放シエテで挑みました。 予選では1555万は無理だとふんでベルセルクで回っていましたが、ツイッターでミュオンが強いと聞いて試したら… びっくり!…

天井ガチャ

こんにちは 水着ゾーイ欲しさに2月からガチャ禁して貯めました ! キャラは これに金月2 微妙。リミキャラ無し(またダマスカスが溜まる…) 水着ジャンヌを引いたのは300連目だったので叫んだ。 召喚石は (カーオン2)(ナハト砕いた) トール引けたのが良…

ゼノイフ

こんにちは ゼノイフ討滅戦でしたね。 第1回の17年2月はR50くらいでそもそもグラブル理解できてなくてログインすらしてなかった。 第2回の5月では水が無凸リヴァ短剣が3本くらいでmaniac、ヘル100がクリア不可能でマルチワンパンしまくって斧1本交換した。 …

ニオ解放

こんにちは ウマ娘応援キャンペーン(応援してんのかされてんのか)で半額になっていたので依り代2本&追加1本覚醒をやってきました。 ニオは覚醒2本コース 依り代にするまでに銀天足りなくてグランデ殴りましたが自発で1個確定なのは助かりますね。 昏睡運ゲ…

ウーノ解放

こんにちは 6月、よんぞー降臨ありませんでしたね ヒヒイロ4+1でニオ(2)シエテ(3)のつもりができなくなってしまいました。 この前ヴァルナ引いたし、アルバハHL挑戦したい。というわけでウーノを最終解放しました! デン!(色変え2本で終わった) デン…

土古戦場

こんにちは グラブル辞めたと言いましたね 嘘つきました。。。 ちょっと走りたくなって、ゼノウォフ最終3日あたりからトレジャーかき集めて4凸剣を作りました。 いいですよね、特大EX攻刃を無泥で2本完成させられるなんて! ユグマグ石はマック金剛ぶち込み…

イヤホン買った

こんにちは Bluetoothイヤホン買いました ヨドバシ3900円くらい、アマゾンなら3500だったけどポイントあったからヨドバシで。 Bluetoothイヤホン使うの初めてだったから感動した。 14時間使えるらしいけどそんなに必要か? 音よくわかんないけど前と違い感じ…

Ever17

こんにちは Ever17全ルート終わりました めっちゃ面白かったです。さんざん言われているように確かに中だるみはあったと思う。 ネタバレ絶対見ちゃいけない。選ぶべき選択肢だけ書いてあるサイトがあるからそれ見ながらやるといいと思う。 日常シーンの描写…

Ever17 空√

こんにちは 空√終わりました。 すごくよかった。。。 最後のシーンたまんねーわ 4人の中では一番 ついに最後のココ√スキップ無しでゆっくりやろうと思います。 おしまい

Ever17 沙羅√

こんにちは 明かされる過去は予想付かないところで良かったけどオチが前半否定してて他と比べて何かが薄れましたね… 空√やってきます。多分個別奴はほぼ終わってるから速攻終わると思う おしまい

ゴッドイーターバースト

こんにちは GEB終わりました。15時間くらい。やりこみ要素はひとまず放置 スクショが下手 GE2は4年くらい前にプレイ済みで、無印ストーリーをやるのは初めてでした。本当は2回目のリメイクであるリザレクションをやりたかったけどハードがなかったし、200円…

Ever17 つぐみ√

こんにちは 攻略見ながらつぐみ√やってきました。 これ3回やってほんとに嫌になって攻略を使いましたが、こういう選択肢ゲーは攻略見る人も多いみたいですね。1周目はぶっつけでやって、ほかの√は攻略見ようと思います。 次やる予定のシュタゲは攻略見ながら…

Ever17 4,5周目

こんにちは 4,5どっちも同じエンディングでした。未読の選択肢を選んでいるのに理由がわからなかった。 悲しくなって攻略サイトを見ました。 なんと視点変更前の選択肢が関わっていました。僕は勝手に視点が変わる前の選択肢は関係ないと思っていたのです。 …

Ever17 3周目

こんにちは Ever17 3周目終わりました。 結論から言うと1周目と同じ武視点つぐみ・空編BADENDでした。 まあ、3日辺りにタイトルが武視点のままで察してましたが。。。(少年視点では「優編」が後ろに付いた) しかし終盤は空のエピソードが始まっていたので…

ヴァルナ引いた

こんにちは おはガチャでヴァルナ引いた。 エウロペ3凸したし引退したんやが…w 持ってる神石はディスペルとハデスとこれ 120石(主神石って言うらしいけどなんかピンとこない)はエウロペとグリームニル 火と土… 火はキャラかなり多いから困らないけど土がめ…

PSPをもにょもにょ

こんにちは PSPをもにょもにょしてSS撮れるようにしました。 何年前の中学生だよ。。。 プラグイン導入に結構手間取ってたんですがテキストファイルの拡張子が不必要だったみたいです。 元々PCのデフォルト設定は拡張子を非表示にしているらしく、自分は「Ga…

Ever17 2周目

こんにちは 2周目は少年視点の優編グッドエンドでした。 これも7時間弱。他の批評にも合った通りに分岐までがちょっとだるいかも 3時間ちょいで完全に話が分岐してからはめっちゃ引き込まれた。 1周目のバッドエンドがかなり重かったので終盤バッドになるん…

Ever17 1周目

こんにちは Ever17一周目が終わりました。7時間弱。 ネタバレ厳禁の意味が分かった。 つぐみ・空編バッドエンドでした。。。 最後の一枚絵クソしんどい 最後の一時間は怒涛の展開で一気にプレイしてしまった GWに一気にやるぞ~ おしまい

趣味とは

こんにちは この前、趣味を聞かれてうまく返せずに「アッアッ。。。ゲ、ゲームかな。。。」と。 なぜそうなったのか 思いつかなかった。読書?最近あまり読んでいない。運動?最近腹回りが気になるので筋トレを毎日やってはいるが、楽しんでるわけじゃない。 堂…

釣り行った

こんにちは 釣り行きました。 経験はないに等しいので奇跡的に釣れた一匹がめっちゃ嬉しかった。 ググったら餌の付け方とかで、引っかかり方が違うとか色々あるみたいですね。今回は思い付きで行ったので、次回は調べてから行こうと思います。 場所は市ヶ谷…

カード売った

こんにちは PSPが欲しくて4年くらい前(影霊衣が強かった頃、トライブフォース!沢渡さんマジ強すぎっすよ!)にやってた遊戯王のカードを売りました。 EMEm辺りで周りが辞めて相手いなくなったの僕も辞めました。 使ってたのは、BF、RR、クリフォート、サイバー(…

パシフィックリム観た

こんにちは 昨日のコナンでTOHOのカードのポイントが6溜まって無料で映画観れたので、気になっていたパシフィックリムを観てきました。 前作は芦田愛菜が出ていたらしいくらいしか知りません。 音も大きくて迫力あった。映画館ならではって感じ、テレビで見…

コナン観てきた

こんにちは コナン観てきました。 コナンは小3辺りから読み始めて以来、ハマっています。映画は全部観てはいるけれど映画館で観始めたのは2011年の沈黙の15分からです。 ルパン対コナンも含めて九回目です。早いものだ 感想は去年と比較すると微妙だった…