びりの反省

ゲームの記録

2020年 風古戦場

こんにちは

 

久しぶりに古戦場走りました。

7万位のボーダーに戦々恐々してましたが、クソボスだったので言うほど高くなかったですね。

肉狩りは

f:id:biri5656:20200225101820p:plain

ミリンサビルバラで検索したら2018年の記事が出てきた…

ヴィントホーゼを持っていないので古き良きメカニック

終末5凸と猫4凸以上あれば2ポチできます。

at時はクリュのデュアルアーツ1ポチ。0ポチにしたくて2凸のアナザースカイにダマ突っ込んじゃったけど変わらなかった…削り残しが無くなったのでヨシ‼

 

90はクリュ黄龍で2tキル

英雄目指す気はこの時点で消えたので大してやってない。

 

95

f:id:biri5656:20200225103054p:plain

フルオート最高!

3分半くらいでした。

ティアマトがいないので75%のデバフ対策に開幕グリム召喚してからフルオート

フルオートで古戦場やるのは初めてだったので編成考えるのが楽しかった。

セワスチアンは回復演出が長いから被ダメ減らす水着クロエのほうが良かったり、主人公に必要最低限のアビだけだったり。

アンプレディクト(CT5)ミゼラブルミスト(CT4)ということで自分の火力だと50%のデバフリセットを踏むのが6~7t目だったのでリキャストが2t早いミストを選択したのがオタクポイントです。

フルオートにおいて有用アビである3,4しか打たないアンチラは本当に有能ですね。奥義にディスペルがあるのも痒い所に手が届く感じがあります。

 

オタクリロ殴りはちょっとやりましたけど2分切りが精いっぱい。前回風古戦場と何も変わってませんね。

シヴァあるから魔法戦士でもいいかなと思ったら2分半で逆に時間がかった。

 

100

f:id:biri5656:20200225104804p:plain

ティア槍を入れてHPを4万越えくらいに

平均8分半くらい。上振れ(昏睡ヒット)だと8分前半 下振れ(25%で壊滅)だと9分とかなりブレがありました。

ティアマトがいないのでセージでベールを持ち込み。終末渾身だから奥義効果に回復が付いてきます。

デバフとリミグリムのための風属性アップを撒けて奥義効果に活性があるセレフィラを試したりしましたが、安定しませんでした。

ニオの調律時被ダメ20%軽減の差がかなり大きかったようです。

後ろシエテはフルオートでかなり有能でした。25、10の特殊行動で誰か落ちてシエテが出てくると1t目ポンバ、2t目フルチェと一気に飛ばすことができる。

 

150

フルオート無理でした。シンプルに痛い。50の無属性でHP50%削られるのが痛すぎた。最悪ここで全滅もあった。石化マウント貫通でクソボスとはこのことでしたね。

 

時間が来たらボタンを押すだけなので日1億がかなり楽になってました。キリキリpcに貼りつく必要もない。これからの古戦場は7万位報酬だけならフルオートで余裕そうですね。速度を出すには終末5凸がかなり重要なんで用意しておきたいところ。

 

 

順位は3万位くらい。肉は最終的に4000個くらい消費したんでこれ目安にしていくかな。

 

 

土のフルオートですが、最終十天がどちらとも適正最悪なところが心配。奥義ゲージを配るオクトーにそもそももう使われてないサラーサ。特にサラーサはどうにかしてほしいですね。

カインとゴブロが適正ありそうなんで、また刀パかなぁ

 

おしまい