びりの反省

ゲームの記録

読んできたラノベ

こんにちは

 

体調も治りテスト勉強しながらツイッターでちんちんの話をしてました。

古戦場は走ってません、21箱開けなきゃならんのに何やってんですかね。

 

課題プリント飽きてきたのでブログを書こうと思いパソコン開きました。

内容は読んできたラノベです。

 

みなさんはラノベ読みますか?

 

僕はアニメを見てから読むタイプなのであんまり数は多くないですね。

多くないのでそれぞれまとめようと思いました。

 

(基本的に読んだ順ですが一冊目以外はあやふやです)

 

ソードアートオンライン

みんな大好きキリトくん

中学の図書室で一巻を読んでハマりましたね。中古で2~9まで買いそろえました。

正直5、6巻以外はハズレでしたね。3、4はもう。。。

10からは新刊でしたがこれがまた長い!9~の話は結局19?くらいまで続いたらしいです。僕は18で力尽きました。そんなに面白くはなかった。

なんか新章が始まるそうですね、読みませんが。

 

基本的にコナンのベイカー街の亡霊みたいな話です。

ゲームの中に閉じ込められたキリトが無双してゲームクリアをする。

一巻では女の子はアスナくらいしかいなかったからすっきりしていてよかったと思います。二巻以降どんどん女の子が増えてハーレムみたいになります。

 

アニメは二期をリアタイで見ました。結構よかったと思います。opかっこよかったし。1クール目は個人的に好きな5、6巻の話ってのもあります。

 

一期は見てません、話が大体わかるのと2クール目があの3、4巻の話ですし。。。

映画は観に行きましたが、よかったです。最後のハチャメチャ感はそこまでですが戦闘シーンはかっこよかった。

 

三期アニメあるそうですが時間を斬るおっさんのところまでは見ようと思ってます(伝われ

 

魔法科高校の劣等生

さすがですお兄様

手に取った理由が思い出せない、先に読んで後からアニメを見たのは覚えている。

読むのを継続してるラノベですね。好きです。

巻数が増えるごとに増す始めの解説欄。名前しか出てないようなキャラの説明まで載せる必要あるか?

 

魔法使いが通う高校で落ちこぼれ認定されてた主人公がめっちゃ強くて妹とイチャコラして戦う話

 

アニメも見ました。早見沙織中村悠一花澤香菜好きですね~

映画も観ました。アニメオンリーの人だと理解できないであろう内容だったので(説明も少なかった)映画自体はSAOのほうがよかったと思います。

特に好きな話は9~11巻の来訪者編と17~19巻の師族会議編です。

 

甘城ブリリアントパーク

面白いです。お勧めできます。

 

人気のない遊園地を再建する話。

 

アニメもよくまとまってていいと思います。二期まだか!

文章的には一番好きなラノベですね、新刊が待ち遠しい!

 

緋弾のアリア

ツイッターでおすすめされて読み始めました。

絵がかわいいです。作画はゆずソフトの人らしい。

 

かわいい女の子と悪い人を叩きのめす話。

キャラクターの名前が推理小説とか有名どころからとられてるのでクスっときます。

 

アニメは見てません。

絵がかわいいだけでした。あんま読み続かなかったです。

 

この素晴らしい世界に祝福を!

当時見ずに「まーた量産系ラノベアニメかw」と思ってました(リゼロが合わなかった)が友達に見ろと言われしぶしぶ見たら結構面白かったので見ました。

 

転生した主人公とハーレムギャグ。

 

原作はアニメより良かったと思いますが、飽きました。

次のアニメ来ても多分見ないなぁ。

 

空の境界

ラノベか?これ。

まあそういう系統ということで。

 

毛嫌いしてたFateのStay nightを本格スマホカードバトル 『シャドウバース』

のコラボで興味を持ち、スマホ版でプレイした結果ハマりまして。

(Snには3つルートがあり、最初のルートを無料でプレイできたが結局課金して全部やった)

その作者つながりで読みました。

 

話の説明が難しいです。不思議な出来事を解決する話とでもいうんでしょうか。。。?

一章の俯瞰風景がとても読みにくく、進めるのに時間がかかりましたが、それ以降はすらすらと読めました。矛盾螺旋忘却録音が好きです。

 

アニメはまだ途中までしか見てませんが、ちょっと難解かなぁという感想。

絵はきれいだと思います。

 

 

こんな感じです。あんま読んでないですね、ラノベは表紙がエッチなのもあって手に取りにくいってのもあると思います。

新刊待ってるのは魔法科と甘ブリだけですね。

フルメタルパニックも読みたいのですが、一巻しか手に入りませんでした。また探そうと思います。

 

なんでテスト前日に1800字超えのもの書いてるんでしょうか?

おしまい